そ~ら、みてごらん Express館2

sorafuji.exblog の別館2号館(Express館の続編)です。引き続き、旅先の風景や新幹線の画像がメインです・・・

700系 秋空と木々の色付きを眺める

CMc51

夕方前の上空にきれいな雲が広がっていました。

沿線の木々も色付きが始まっています。
季節は晩秋、冬支度もそろそろ始まるでしょうね。

(撮影:2017.11 長浜市 C51)
にほんブログ村 鉄道ブログ 新幹線へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

晩秋の伊吹山と700系

CM700

伊吹山もすっかりと緑が消え
晩秋から初冬の佇まいとなっていました。

麓の田んぼも休眠状態、
その間を700系が夕陽を浴びながら元気に通過していきました。

(撮影:2017.11 米原市)
にほんブログ村 鉄道ブログ 新幹線へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

N700A 東海道線との並走

CMn700

夏場は木々の葉が生い茂り見通しがきかない場所も、
晩秋を迎えて葉が落ち
景色が良く見えるようになりました。

16両と15両、長大編成の競演です。

(撮影:2017.11 品川区)
にほんブログ村 鉄道ブログ 新幹線へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

都心に帰ってきたN700系 御殿山橋から

CMx32

品川駅到着前の急カーブ。
新幹線らしくないゆっくりとしたスピードで
ホームをめざします。

タイミングが悪く
上り700系はやって来ませんでした。
ほんと、運用が減りましたよね。

(撮影:2017.11 品川区 X32)
にほんブログ村 鉄道ブログ 新幹線へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

N700系 夜の街に消えゆく列車をお見送り

CMn700

ホームの灯りに映し出されるN700系の先頭車たち。
静かに次の旅の準備を進めています。

先に出発した列車のテールライトが
暗闇の世界に消えていきました。

(撮影:2017.11 千代田区)
にほんブログ村 鉄道ブログ 新幹線へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

東京駅 夜の丸の内駅舎

DSCN

日の入りが早くなり
夜の街並みを見る機会が増えてきました。

暗がりに浮かぶ駅舎、
後方のビル群との色合いの違いが心地いいですね。

(撮影:2017.11 千代田区)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

走るアート 現美新幹線

CMr19

ホームに静かに滑り込んできた黒い新幹線。
時間が無くて外観だけの撮影でしたが
なんだか中も楽しそう。

次回は室内と走行シーンを撮影したいですね。

(撮影:2017.11 新潟駅)
にほんブログ村 鉄道ブログ 新幹線へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

次のページ

FC2Ad